sac サク さんの発言 芝村さんこんばんは、サクです。24時からの生活ゲームでお声かけさせていただきました。よろしくお願いします。 芝村 裕吏 さんの発言 記事とイベント選択をどうぞ sac サク さんの発言 こちら記事です。 http://cwtg.jp/ogasawara/nisetre.cgi?no=6339 【予約者の名前】05-00161-01:矢神サク:鍋の国 【実施予定日時】2011/05/11/24:00〜25:00 【ゲーム実施時間】20マイル×1時間 【予約の有無】予約 有り(10マイル) 【召喚ACE】  ・矢神総一郎2(個人ACE)  ・サクの双子(矢神銀一郎、矢神銀二郎)(個人ACE) 【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人 【合計消費マイル】計33マイル 【参加者:負担するマイル】  ・05-00161-01:矢神サク:0マイル:入学済 子ども達の誕生日枠を使用させていただきます。 根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13890 すみません、イベント選択前に質問を2点お願いします。 (質問後、お土産とイラストがあるので提出させてください。) (そのあとr:をださせてください・・) 芝村 裕吏 さんの発言 はい sac サク さんの発言 打つの遅くてすみません・・・ Q1:家族の状況を教えてください。 #子ども達は、ロンさんのおかげで、発熱は収まっているかもしれませんが、具合はどんな感じでしょうか? #総一郎、私は咳き込んでいますか? 芝村 裕吏 さんの発言 A1:激しく咳き込んでるね。子供は大丈夫 sac サク さんの発言 子どもが大丈夫でよかったです。 私たちは激しくですか。他の方よりひどいのですね・・うーん? Q:今日は子ども達の誕生日枠を使う予定でしたが、体調がよくなさそうなら また次回、元気になったときに 誕生日枠を使わせてあげようと思っていました。 ですが自分たちが激しく急き込んでいるというのは、もしかして自分たちのほうを対応したほうがよさそうなのでしょうか?? 芝村 裕吏 さんの発言 いや。たいていみんなひどくなってるね。 夜眠れないくらい。 A:そうね。自分対策するか、配置解除かな sac サク さんの発言 Q1:ひどくなっているというのは、鍋の国だけでなく、他国も同様でしょうか? Q2:咳や熱の民間療法ですが、自分なりに調べてきてみました。 http://sac-mog.at.webry.info/201105/article_2.html 民間療法になってしまいますが、こちらは効果はありそうでしょうか・・? 芝村 裕吏 さんの発言 A1:分からない A2:おそらく治らない sac サク さんの発言 症状を和らげることも難しそう ということですよね・・ 芝村 裕吏 さんの発言 ええ sac サク さんの発言 配置解除すると子ども達と離れ離れになってしまって心配です。 なのでまず自分対策というのを考えてみたいのですが、うまく思いつきません・・ ヘビイチゴのタルトを持っているのですが、蛇の神様をおよびして相談してみるのは有効でしょうか? 芝村 裕吏 さんの発言 そうね。 タルトは自身がアンチマジックベリーなので、治療効果が期待できる sac サク さんの発言 タルトを二人で分け合っても効果はありそうですか? ヘビイチゴのタルトの所持根拠です http://maki.wanwan-empire.net/characters/314 一つだけもっています。 芝村 裕吏 さんの発言 効果はないと思う 数日ならいいかもしれんが sac サク さんの発言 一人だけなら治療可能でしょうか? 芝村 裕吏 さんの発言 ええ sac サク さんの発言 ヤガミに食べさそうと思います。子どもたちの世話もずっとみてくれていたし、きっと大丈夫だと思います。 Q:問題おきそうでしょうか? 芝村 裕吏 さんの発言 A:わからん sac サク さんの発言 わかりました。でもヤガミに食べさせます。 質問は以上ですが、サクの配置解除は今日のゲームあとでも大丈夫でしょうか? 芝村 裕吏 さんの発言 ええ はじめていいなら、はじめる sac サク さんの発言 長々とすみません、ありがとうございます。 イベントは指定可能でいsたら、 安全な場所で、子ども達が元気になりそうな場所やおすすめの場所があれば、そこをお願いします。 子ども達のお話を聞いたり、総一郎とゆっくりできればと思っています。 #特にバレンタインでの出来事や、お家が焼失したことなどで 家族が心を痛めていないか心配です。 #また最近、総一郎とあまり話もしていないし、かみ合っていないことが多いので 自身の行動も含めてゆっくり様子をみてみたいです #(私がしんどくなってしまっているのかもと思っています…) もし他に芝村さんのおすすめや、子ども達や総一郎が望むイベントがあればそちらをお願いします。 あとは私からお土産ですー お土産です。 ●アップルパイといちじくのジャム http://sac-mog.at.webry.info/201105/article_1.html ●バレンタインイラスト 大変遅くなりましたが描いていたので、もし総一郎が嫌そうでなければ渡してあげてください。 (あとクリスマス誕生日に、へこませてしまってすみませんでしたと添えておいてください。。。) #(編集略) ●おまけ マフラー貰った時はこんな感じでした(アナログ絵で見づらくてすみません;) #(編集略) 芝村 裕吏 さんの発言 安全な場所はすでに無いので、厳しいかと。 sac サク さんの発言 はい。ではすみません、おすすめでおねがいします。。 芝村 裕吏 さんの発言 /*/ ここは貴方の国の病院だ。 たくさんの人が咳で苦しんでいる。 sac サク さんの発言 みんな咳がひどくなってきているんですね・・ 家族はどうしていますか? 芝村 裕吏 さんの発言 家族は貴方を囲んでいる 貴方はベッドで寝てるよ。 総一郎:「大丈夫か」 sac サク さんの発言 「大丈夫だよー」 できるだけ笑顔で言います 芝村 裕吏 さんの発言 貴方は咳き込んだ。 総一郎が背中を撫でている。 sac サク さんの発言 「銀一郎と銀二郎、元気になったみたいでよかった。 総一郎も元気になってよかった^^」 芝村 裕吏 さんの発言 背伸びして貴方を見る子供達の顔も曇っている。 sac サク さんの発言 r:わらいかけて、なでなでしてあげます 芝村 裕吏 さんの発言 銀一郎:「ママ・・・」 銀二郎なきそう sac サク さんの発言 「ふたりが元気なのが一番うれしいよっ」 「今は、みんな頑張って、アンチマジックベリーについて調べてくれているから」 「きっと大丈夫だよ!すぐよくなるよ^^」 芝村 裕吏 さんの発言 銀一郎:「・・・?ヘビイチゴのこと?」 sac サク さんの発言 Q:総一郎は、私の手持ちのヘビイチゴのタルトをもう食べていますよね? 芝村 裕吏 さんの発言 A:ええ sac サク さんの発言 「ヘビイチゴのタルトのことかな。銀一郎、見たことあるの?」 芝村 裕吏 さんの発言 銀一郎:「習ったことある。魔法熱を解熱する特効薬」 sac サク さんの発言 「うん。そうだね、それを私たちが、 アンチマジックベリー と呼んでいるのね」 「そかーヘビイチゴって習うんだね。どこかで見たことあるの?」 芝村 裕吏 さんの発言 銀一郎:「……」 銀一郎:「森にある・・・ゴロネコの」 sac サク さんの発言 「あ、なるほどー」 裏でちょうどミサさんが、ゴロネコさんから調達できないか交渉されています 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「……」 総一郎:「どれくらいの生産量があるかわからないが・・・」 総一郎:「これはきついことになるな」 sac サク さんの発言 「そうだね。すぐすぐ 実がなるものでもないだろうし」 芝村 裕吏 さんの発言 貴方は激しく咳き込んだ。 総一郎が背中を撫でている。 sac サク さんの発言 「今、共和国みんなが急いで、なんとかしようとしている。きっと大丈夫だよ(咳き込みながらでも笑顔で言います」 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「分かってる。いいから休め。愛してるから」 sac サク さんの発言 そんなところで言うんだー・・ r:総一郎をじーと見つめます 「大好きだよ」「愛してる」 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎は貴方をなでなでした。 総一郎:「うん」 総一郎:「必要なら、元の世界に戻って、またくればいい」 sac サク さんの発言 少しうつむきます 「なでなでじゃなくて ぎゅーがいいなー」 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「元気だなお前」 なでなでのあとぎゅーされた。 銀一郎は弟と何か話してる sac サク さんの発言 「元気だよ 大丈夫だよー 」 r:総一郎の胸に顔押し付けて泣きます (絶対声出さないで 芝村 裕吏 さんの発言 ぎゅーされた。 よしよしされている sac サク さんの発言 苦しいです 涙が止まらないです 咳のせいじゃないです 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「まあ、がんばる」 sac サク さんの発言 r:腕を総一郎の首の後ろにまわして 髪をなでます 「無茶しないで。無理しなくていいから」「自分を大事にしてね」 「そして子ども達を守って」 Q:鈴木銀一郎先生へ、相談の手紙を出していることや、手紙の内容を、総一郎は知っていますか? #質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14878 #手紙:http://sac-mog.at.webry.info/201104/article_1.html 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「分かっている」 A:知らない。まだ受理されてないよ sac サク さんの発言 受理されたときにわかるのですね。 Q:この内容は、知らせておいたほうがよさそうでしょうか(早めに知っておいたほうがいいのかと 芝村 裕吏 さんの発言 A:わからん。すきにしてよし。あ、でも配置解除するなら、今話すしかないよ sac サク さんの発言 では、この質疑の内容と、手紙で鈴木銀一郎先生に相談していることを 話しておきます。 芝村 裕吏 さんの発言 はい。 sac サク さんの発言 「大事なことを、先に相談できなくて ごめんなさい」 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「相談かぁ」 sac サク さんの発言 「いまいちですか」>相談は 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「あの人大丈夫なんだろうか。いや、凄い人だけど、もういい年だからなあ」 sac サク さんの発言 「何か知っている風だったから・・・ どうするのがよかったのかな?」 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「これに関係しているかはわからないが。そうだな。教わるだけ教わるか」 sac サク さんの発言 「そっか。うん。お願いします。詳しいことがわからなくてごめんね。」 r:銀一郎と銀二郎をそばにちょいちょいと 招きます 芝村 裕吏 さんの発言 二人は来たよ。 銀二郎:「友達にれんらくする」 sac サク さんの発言 「あとのつては 結婚式のときの神父さん。よくわからないけどすごい人そうだったから・・」>総一郎へ 「ゴロネコのお友達に?」 r:話しながら、二人を思いっきり大事に抱きしめます 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「まあ、あの人も神様だな」 銀二郎:「うん。イチゴおくってもらう」 sac サク さんの発言 「いいひとそうだなって 思ったの」>総一郎 芝村 裕吏 さんの発言 総一郎:「まあ、そりゃそうだろうな。うん」 sac サク さんの発言 「ありがとう、嬉しい。」>銀一郎と銀二郎  「でもまだ残ってるかな・・? イチゴなくなったらかわいそうだから、もし残っていればでいいからね。必要なだけでいいからね」 芝村 裕吏 さんの発言 銀一郎と銀二郎はうなずいた sac サク さんの発言 「私はあのとき失礼なことを言ってしまって、申し訳なかったの。でもいいひとそうだなって思ったんだ」 芝村 裕吏 さんの発言 /*/ はい。お疲れ様でした。 sac サク さんの発言 ありがとうございました。 子ども達のこと、ちゃんと抱きしめてあげられましたか (最後が話しながらになってしまって・・! 芝村 裕吏 さんの発言 ええ。 大丈夫よ。 評価は+1+1でした。 秘宝館には1,1で依頼できます。 では解散しましょう。お疲れ様でした。 sac サク さんの発言 はい、ありがとうございました。PLACEは配置解除ですね。 す、すみません Q:バレンタインの贈り物は届いていましたでしょうか… 芝村 裕吏 さんの発言 A:ええ sac サク さんの発言 よかった ありがとうございました。どこに行ったのかよくわからなくなってしまって心配してました><; ゲームありがとうございました。失礼します。 芝村 裕吏 さんの発言 ではー